ponponsen - 2008

ponponsenについて




[PR]



2008年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
家で食べるならわけあり食品かな

どーもどーも、本日は、 不思議と体が重く感じる日ですね。 さて、 わけあり食品の通販サイトって興味ありますか? 私がみつけたのは、タラバガニ、タラバ足、毛ガニ、ズワイガニ、花咲蟹、アブラ蟹がぎっしりと箱詰めされた商品でした。ホタテ貝なども入っちゃってるそうです。足が折れているもの、甲羅が割れているもの、などなどだそうです。家で食べるのに、きっちりした形なんかしてなくていいもんねっ。 あー、今、急に思いだしましたが本日静岡でとれたというアジの干物を焼いてみました。 なんだか急にイタリアンが食べたくなってきたなーんて思うわけでござんした。続く?



2008年08月23日(Sat)▲ページの先頭へ
便秘にはたして効くか?

お茶飲み友達のみんなは、どういうことか便秘の人が多い。先日も一緒にオリゴ糖パックを共同購入。早速、一番キャリアの長い便秘をもつペコちゃんがが持ち帰り数日の間、効くかどうか様子を見ることにしました。すでにその時点で4日間便通なしだったそうです。さてその結果が非常に気になるところです。というのもこのところ不摂生が重なったせいか便秘が説明するのもはばかられるくらいひどいのでいやになります。今までこんなことはありませんでした。原因は、コーヒーやお茶などカフェインをたくさん摂り過ぎたのかもしれないです。言葉にして表現するのがなんとも難しいようなこの便秘というものは、一般的にはどのような範囲までを指しているのか気になるところです。早速本屋に出かけ入手した一冊の健康雑誌によるとまず便が硬く個人差はあるものの不規則な排便のことをいうようなのです。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年11月
           
           

アーカイブ
2007年 (3)
5月 (3)
2008年 (2)
8月 (1)
11月 (1)
2009年 (1)
8月 (1)
2010年 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:8
昨日:17
累計:22,558